ニュースリリース

2014年3月25日
サンヨーホームズ株式会社

暮らしと住まい全般をサポートする新会社「e-暮らし株式会社」を設立

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:田中 康典、本社:大阪市西区)はこの度、中部電力株式会社(代表取締役社長:水野 明久、本社:名古屋市東区、以下「中部電力」)と共同で、暮らしと住まい全般をサポートする「e-暮らし株式会社」を設立することとしましたので、お知らせ致します。

■設立の経緯

 ライフスタイルが多様化し、また少子化・高齢化により家族や地域の相互扶助機能が低下する中、ライフスタイルや家族構成に合った暮らしができない、いわばミスマッチが起こっています。そこで今、健康で快適な生活を送るために、暮らしと住まい全般をサポートするワンストップサービスが求められています。
 当社は戸建住宅、マンション、アパート、リフォーム、既存住宅流通等住まいの各種提案をはじめ、総合住生活提案企業として、住まいと暮らし全般にわたる様々なサービスを提供しています。特にライフサポート事業は子会社のサンヨーホームズコミュニティ(株)により2010年からサービスを開始し、独自のビジネスモデルを構築したサービスを展開しております。
 一方中部電力は、日々の電気をお届けしていく中で培ったお客さまとの「つながり」を活かして、お客さま一人ひとりのライフスタイルに合わせた暮らしや住まいに関するサービスの提供について検討を進める中、当社との協議が整ったため、このたび両社で新会社を設立し、サービスを開始することとしました。
 当社は、2014(平成26)年5月1日に新会社を設立した後、7月を目途に愛知県内のお客さまを中心に本格的なサービスを開始し、順次サービス提供エリアおよびサービスラインナップの拡大を図ることで、お客さまのご要望に広くお応えしていきたいと考えております。

■新会社の概要

社名 e-暮らし株式会社
事業内容 暮らしと住まい全般をサポートするサービスの提供
設立時期 2014年5月1日(予定)
資本金 資本金50百万円
出資比率 サンヨーホームズ(50%)中部電力(50%)
所在地 愛知県名古屋市千種区

■事業参入スキーム

事業参入スキーム図

■今後のスケジュール(予定)

2014(平成26)年5月1日 新会社設立
2014(平成26)年7月 サービス提供開始
お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 経営戦略室
TEL: 06-6578-3407 (担当:佐藤、島)

前画面へ戻る
Page TOP