ニュースリリース

2014年7月18日
サンヨーホームズ株式会社

~先進の機能訓練機器+日常生活の動作を訓練する住環境を再現~
新発想の“暮らしリハビリ・ステーション”「サンアドバンス緑ヶ丘」
7月19日 リニューアルオープン

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:田中康典、本社:大阪市西区)の介護事業運営会社のサンアドバンス株式会社(代表取締役社長:細井昭宏、本社:大阪市西区)は、慣れ親しんだ街と住まいの中で、単に家族の負担を軽減するためだけではなく、ご自身のより充実した住生活に向け “暮らしの質の向上(アドバンス)”を目的としたリハビリに取り組んでおります。
 この度、昨年8月よりオープンしました「健康サロン サンアドバンス緑ヶ丘(豊中市北緑丘)」をこれまでのデイサービスイメージにはない新しい発想のリハビリ・ステーションとしてリニューアルオープンいたします。
 現在、当社は運動療法の専門家である理学療法士(PT)が中心となり、ご利用者ひとり一人に合った運動プログラムとして、筋力系、持久系のマシンとレッドコードを使ったスリングによるトレーニングを実施、しっかりと機能訓練できる施設として評価を受けております。しかしながら、トレーニングと実際の日常生活の動作には違いがあり、多くの利用者様が悩まれているのが現状です。また医療、介護関係の方々からもより日常生活に近い環境でのトレーニングによる動作機能の回復・維持が期待されているところです。
 そこでこの度、建物面積を拡大することにより、周辺地域の階段やバスのステップ、門扉、玄関、浴室など日常生活の動作を訓練できる設備を追加し、理学療法士、作業療法士の指導のもとご自宅での生活に近い環境で、実際の動作を確認しながらトレーニングできるリハビリ施設に生まれ変わります。
 当社は、グループ力を生かし“暮らしに重点を置くリハビリ”に対する徹底した取り組みで、特徴の明確化と地域社会への貢献を図ってまいります。
お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 経営戦略部
〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号
TEL: 06-6578-3407 (担当:佐藤、浦田)

前画面へ戻る
Page TOP