サンヨーホームズのマンション

生活支援サービス-サンヨーホームズのマンションの特長でもある、生活支援サービス「e-暮らしサポート」をご存知ですか?

子育て中のファミリーや共働きのご夫婦、セカンドライフを満喫されているシニア世代。
ライフスタイルは多様化し、それに伴う不安や不便も多種多様になりつつあります。
そんな、ありとあらゆる「困った」に対応するため、総合“住生活”提案企業を目指す
サンヨーホームズグループは、いちはやく体制を整えてきました。
その成果が、24時間365日暮らしをサポートする生活支援サービス。
水廻りのトラブル対応から育児・子育て・健康・介護などの電話相談、
住まいのメンテナンスまで、窓口1つで対応するワンストップソリューション・サービスです。
「毎日」の生活のちょっとしたお悩みから、「万一」のトラブルまで、私たちが解決いたします。
※2010年度分譲物件から導入を進めておりますが、共同事業など一部物件では未導入場合があります。
サンライフサポート
※「専門相談サービス」の健康・医療相談サポートは、24時間専門スタッフが対応します。冠婚葬祭の相談は月〜金曜日の13:00〜18:00まで、祝日・年末年始の一週間は対応不可能です。それ以外の相談は、専門スタッフが月〜土曜日の18:00〜22:00にて対応します。※特定の製品・サービスなどの紹介や販売斡旋は、行っておりません。
Page TOP
お電話1本で、トラブル解決のカンタン3ステップ♪「ここが良かった! サンライフサポート」(ご利用者さまの声)
ハウスクリーニングの仕上がり、すごいですね!自分ではどうしてもきれいにできなかった水廻りや換気扇もピカピカ。見ていて勉強になりました(笑)。自分でもチャレンジしてみようと思います。 私も夫も仕事が忙しく、家事の時間をなかなかとれなくて・・・。そこでよく利用するのが、家事・生活サポート。丁寧に掃除してもらえるし、食事づくりも買物からお願いできます。忙しい私たちにとって、本当に助かるサービスです。
妊娠前後の不安や悩みを解決してくれたのは、専門相談サービスのプロの先生方。親身に相談に乗ってくれるし、的確なアドバイスをもらえるので心強かったです。電話で、家にいながらリラックスして相談できるのがいいですね。 遠方に住む孫とメールをしたくて、思い切ってパソコンを購入。でも、設定が難しくて困っていたところ、妻がPCトラブル解決サービスに電話してくれたんです。おかげさまでネット環境は良好。孫にも「すごい」と褒められ、60代にして世界が広がった感じです。
Page TOP
安心・納得・快適な毎日を支えるサービス内容
駆け付けサービス※1:水まわり・ガラス・在宅確認の料金目安(税抜)
トラブル事項 依頼内容 対応方法 通常価格 会員価格
玄関ドア 玄関のカギを紛失した。カギを開けてほしい。 特殊技術開錠にて対応。 15,000円~ 0円
自動車ドア 自宅のカギを車内に閉じ込めてしまった。開錠希望。 自動車ドアのピッキング開錠にて対応。 8,000円~
バイク
メットイン
自宅のカギをバイクメットインに閉じ込めてしまった。開錠希望。 メットインをピッキング開錠にて対応。 8,000円~
トイレ トイレの水が詰まって流れない。何とかしてほしい。 専用工具でつまりを抜き対応。 11,000円~
洗濯機 洗濯機の排水接続不良。 接続部分を確認。調整にて対応。 8,000円~
ガラス交換 家具移動でガラスが割れた。交換してほしい。 部品代実費にてガラス交換。会員様了承の後、作業実施。 18,477円~ 部品代のみ4,000円~(一部)
ガラス交換 空き巣にガラスを割られた。交換してほしい。 部品代立替にてガラス交換。会員様了承の後、作業実施。保険会社への費用請求方法をご案内。 18,477円~ 部品代のみ4,000円~(一部)
在宅確認 会員様のお母様より連絡。「昨日から娘と連絡が取れない、安否確認してほしい。」 会員様宅へ訪問。在宅確認。「携帯電話が故障していた」事を確認。お母様へも報告。 8,000円~ 0円
※1 部品代及び60分を超える作業は10分ごとに1,000円(税抜)の超過作業料金が発生します。
  現場作業を要する場合、お客様立ち会いのもと現場対応を致します。立ち会いが無い場合、現場対応をお断りする場合がございます。
専門相談サービス:健康・医療・育児・子育て・ペット相談の料金目安
トラブル事項 依頼内容 対応方法 通常価格 会員価格
健康・医療 ■健康や医療に関する相談
■生活改善のアドバイス
適切なアドバイスをします。 会員限定 0円
介護相談 ■介護保険に関する相談
■介護方法のアドバイス
美容 ■美容に関するお悩み相談
■メイク方法のアドバイス
育児・子育て ■妊娠時の健康管理について
■お子様の予防接種への知識
パソコン ■ソフトの使用方法
■パソコンのフリーズ対処
生活防犯 ■訪問販売への対応
■不当請求への対応
近隣施設 ■最寄駅の商店情報
■病院の連絡先の案内
※生活防犯以外の電話サポートは24時間専門スタッフが対応します。
※生活防犯に関するサポートは翌日以降の月~金曜日の平日対応となります。
暮らしサービス:ご自宅の清掃・家具の移動・電球交換等の料金目安
トラブル事項 依頼内容 対応方法 通常価格 会員価格
ご自宅の清掃 換気扇の清掃をしてほしい。 換気扇の清掃対応をします。 見積します
家具の移動 お部屋の模様替えをしたいので、タンスを移動してほしい。 移動対応などのお手伝いをします。
電球交換 お部屋の電球を交換してほしい。 電球・管球をご用意頂ければ交換をします。
パソコンの故障 パソコンがウイルスに感染して調子が悪いので、見てほしい。 ウイルス除去をします。
リフォーム 屋根・外装・設備機器のリフォームをしてほしい。 リフレッシュ工事をします。
  各サービスのバリエーションおよびご利用条件については、内容を変更する場合がございます。
  サービス未導入の物件でも、個人での「サンライフサポート」への会員加入は可能です。
Page TOP