ニュースリリース

2010年7月23日
三洋ホームズ株式会社

国土交通省「平成22年度長期優良住宅先導事業」に採択されました

 三洋ホームズ株式会社(以下、三洋ホームズ)は、「エコ&セーフティ」を企業コンセプトとして、「創エネ・省エネ」や「安全・安心」といった“人と地球に優しい”取り組みを行って参りました。
 この度、三洋ホームズの100年仕様の住宅に4つの語り(国産認証材、ECOメンテ積立、エネルギー証明書の発行、在宅介護アドバイザー検証、くらしリレーシステム)を加えた取り組みが先導的であると評価をいただき、国土交通省の平成22年度長期優良住宅先導事業に採択されました。本事業による採択は、平成20年度より3年連続となり、当社の先導的な取り組みが高く評価されております。本事業を通して、現在あるいは将来の日本において対策が迫られる環境や少子高齢化問題への解決策を提案し、長期優良住宅の更なる進歩と普及により、良質な住宅ストック形成と日本経済の活性化に貢献してまいります。
特徴的な取り組み
1.国産認証材使用
国産認証材使用による自然素材の良さの実感や、現地見学会などにより我家への愛着を向上させます。また、国産材使用により日本経済の活性化に貢献していきます。
2.ECOメンテ積立
太陽光発電による売電収入を修繕積立に活用することで無理なくメンテナンス費用を準備します。また、エネルギー証明書の発行により資産価値の向上と省エネ意識を向上させます。
3.在宅介護アドバイザーによる検証
少子高齢化が進み高齢者の人口が増加と共に、在宅での介護者も増加していきます。将来介護しやすい住まいの提案により、安心と住宅価値の向上を図ります。
4.くらしリレー
家族が将来にわたって安心していただけるサポートの提案。“くらしを意識し住み継ぐ” ことによる資産価値の向上、「ストック社会」の実現に寄与します。
100年仕様軽量鉄骨住宅
100年仕様 太陽光発電等
省エネ機器導入
増改築想定躯体設計 メンテナンス
履歴管理
4つの語り
国産認証材の使用
(林業活性化)
ECOメンテナンス積み立て
エネルギー証明書発行
在宅介護アドバイザー
による検証
くらしリレーシステム
(将来買取価格提示)
お問い合わせ先

三洋ホームズ株式会社 事業戦略室

TEL: 06-6244-1543
FAX: 06-6252-9810


前画面へ戻る

Page TOP