ニュースリリース

2014年6月20日
サンヨーホームズ株式会社

「第11回 子どもECO絵画コンクール」を開催します

 サンヨーホームズ株式会社(本社:大阪市 社長:田中康典)は、小学生以下の子どもたちを対象に、「第11回 子どもECO絵画コンクール」を開催します。
 サンヨーホームズでは、「エコ&セーフティ」の事業コンセプトのもと、環境に配慮した住宅づくりを行なっており、子どもと一緒に家族全員が“環境のために何をすべきか”を考え、子どもたちの環境を思いやる意識を育てたいとの思いから、毎年「子どもECO絵画コンクール」を開催しています。
 今回は、「サンヨーホームズにつくってもらおう 私の考えたエコな家」をテーマに、子どもたちの自由な発想で描いた絵画を募集します。
 ご応募いただいた作品は、当社展示場、ショールームで掲示した後、社内審査により入賞作品を決定いたします。審査には、当社イメージキャラクターの芦田愛菜さんにも参加いただき「芦田愛菜賞」を1名選出いたします。
 サンヨーホームズは、この活動を通して環境に配慮した住宅づくりを推進していきます。

【第11回 子どもECO絵画コンクール】応募要項

絵画テーマ 「サンヨーホームズにつくってもらおう 私の考えたエコな家」
自然にやさしい家、いつまでも住める家など、自由な発想で描いてください。
応募資格小学生以下の方
応募期間2014年7月12日(土)~2014年9月1日(月)
応募方法 サンヨーホームズの各展示場、営業所、マンションモデルルームにある
応募用紙に絵を描いて持参してください。
A3サイズの用紙でも受け付けしています。
学校、クラス単位でのお申し込みも歓迎しております。
発表方法2014年11月までに受賞者の方へ通知し、ホームページで発表します。
また全国の「エコ&セーフティ住宅まつり」にて表彰式を行ないます。
・「“地球がよろこぶ家”大賞」 1名様
・「エコ&セーフティ賞」 5名様
・「芦田愛菜賞」 1名様
・「参加賞」 参加者全員
各入賞作品は、ホームページ、展示場、営業所への掲示、
当社オリジナルカレンダーへも掲載させていただきます。
お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 経営戦略部
TEL: 06-6578-3407 (担当:佐藤、田巻)

前画面へ戻る
Page TOP