ニュースリリース

2016年4月15日
サンヨーホームズ株式会社

戸建全商品ZEH※1化宣言
~life style KURASI'TE (ライフスタイルクラシテ)」ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)標準対応~

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役会長:田中康典、本社:大阪市西区、以下「サンヨーホームズ」)は、「人と地球がよろこぶ住まい」をキャッチフレーズに掲げ、エコロジーで安全な「住まい」を提供すると共に、お客様の「住まい」と「暮らし」にまつわる困り事を一緒になって解決しながら、お客さま一邸一邸に“オンリーワン”の暮らしをご提案する、住まいと暮らしの総合住生活提案企業をめざしております
 環境面においては、COP21パリ協定にて2030年の温室効果ガス削減目標26%(家庭部門39%)という高い目標が掲げられ、住宅のエネルギー対策は喫緊の課題となっております。また健康面においても、住宅内の温度差によるヒートショックの影響が明らかとなってきており、環境・経済性と健康・快適性のどちらの側面からも住宅の高断熱化・省エネルギー化が求められております。
 このような中、当社の戸建住宅商品『life style KURASI'TE』の断熱性能をはじめとする基本性能を大幅に刷新し、「全商品ZEH標準化」を行い、4月15日(金)より発売致します。
 今回の基本性能の更なる向上により「ZEH」を標準仕様で実現し、これまで培ってきた当社のコアコンピタンスである「ECO & SAFETY」を強化いたします。あわせて、家族構成の多様化やお客様それぞれのライフスタイルにフィットする暮らし提案力を高め、家族が永く住み継ぐことが出来る健康で快適な住まいをご提供致します。
 史上最低水準の住宅ローン金利、住宅取得資金贈与の特例など、マイホームを実現する絶好の機会が訪れる中、当社はお客様の自分らしさや暮らしの楽しさを実現するオンリーワンの提案で住まいづくりを応援してまいります。

【新しい life style KURASI'TE の3つの特長】

■ 標準仕様で「ZEH基準」をクリア
■ 鉄骨系ハウスメーカートップクラスの断熱性能:UA値0.5W/㎡K※2により
 「快適・健康性能」と「省エネ」を両立
■ 暮らし提案のリニューアルによりお客様の理想の暮らしをより的確に実現

■標準仕様で「ZEH基準」をクリア

国が掲げるZEH化を標準仕様でクリアし、経済産業省のZEH支援事業による補助制度の要件をクリアできるご提案が可能です。

■鉄骨系ハウスメーカートップクラスの断熱性能:UA値0.5W/㎡Kにより

「快適・健康性能」と「省エネ」を両立 住まいの基本性能である躯体の高断熱化のため、外壁と開口部の断熱性能を大幅に高めました。これにより、暖房室と非暖房室の温度差を抑えヒートショックを低減、冷暖房費の削減にも貢献します。標準仕様である高断熱複層ガラス(アルゴンガス入り)に加え、さらに高性能なトリプルガラス(アルゴンガス入り)仕様もご用意しました。

■暮らし提案のリニューアルによりお客様の理想の暮らしより的確に実現

お客様それぞれの想いや夢、ご意見に基づき、これからの暮らしにフィットした9つの暮らし提案をベースに、主役である「暮らし手」にあわせたオンリーワンの住まいづくりを行います。
※1 ネット・ゼロ・エネルギーハウスとは、住宅の断熱化・省エネルギー化と太陽光発電などの再生可能エネルギーを活用することにより、家庭での冷暖房・給湯・照明・換気の一次エネルギー※3消費をゼロ相当以下とした住宅。標準化の範囲はZEH及びnearly ZEH※4を含む広義のZEHとします。
※2 UA値(外皮平均熱貫流率):住宅の断熱性能をあらわす値。小さいほうが断熱性能は良い。住宅内外温度差を1度としたときに、内部から外部へ逃げる単位時間あたりの熱量(換気による熱損失を除く)を、外皮等面積の合計で除した値。
当社の標準仕様モデルプランによる値、住宅規模、仕様により性能は異なります。
※3 一次エネルギーとは、自然界に存在している石油・石炭・天然ガスなど未加工のエネルギー源
※4 経済産業省の公表したZEHロードマップの定義にもとづく。基準一次エネルギー消費量から75%以上100%未満の一次エネルギー消費量削減等の条件を満たすもの。
お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号
TEL: 06-6578-3409(担当:商品開発部 船曳)

前画面へ戻る
Page TOP