ニュースリリース

2017年12月4日
サンヨーホームズ株式会社

~安全・安心に加え、暮らしのニーズにも対応~
防災用シェルターに「人生を楽しむ暮らしの提案」を拡充

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松岡 久志、本社:大阪市西区)は、キャッチフレーズに「人と地球がよろこぶ住まい」を掲げ、エコロジーで安全・安心な「住まい」を提供しております。当社は、ハードとしての住まいの提供だけでなくお客様の「住まい」と「暮らし」にまつわる困り事を一緒になって解決しながら、一生涯のパートナーとしてお客様一邸一邸に“オンリーワン”の暮らしをご提案する、総合「住生活」提案企業をめざしております。
 当社はお客様ニーズへの対応として本年9月26日に防災用シェルターの販売を開始いたしました。今回はさらに、防災用シェルターとしての機能はもちろん、人生を楽しむための暮らし提案を拡充いたします。普段は地下空間を多目的な空間として利用し、有事の際は防災用シェルターとして利用できることから、限られた敷地を有効活用する付加価値の向上にも繋がります。
 当社はこれからもより多くのお客様に家族を守り安全・安心な住まいに加え、人生を楽しむ暮らし提案をご提供してまいります。

■防災用シェルターの多目的利用拡充

有事の際は「防災シェルター」+普段使いは人生を楽しむ「多目的利用空間」
<暮らし提案例>

 地下室空間は、温度環境が安定していることから倉庫・書庫やワインセラーにすることが可能。他にもさまざまな使い方があり、限られた敷地を有効活用した快適・便利な人生を楽しむプラスワンの空間としてお客様のニーズに合わせたご提案をしてまいります。

「防災シェルター」地下設置イメージ 「防災シェルター」多目的利用イメージ

※居室として扱う場合、採光や換気等の法的用件に適合させる必要があります。

お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 経営管理部

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号 オリックス本町ビル
TEL:06-6578-3405 (担当:邨田、杉生)

<補足資料>

■暮らし提案とは

 私たちは家を単なる“住むための器”ではなく“住む方の人生を演じる舞台”ととらえ、お客様それぞれの想いや夢、ご意見に基づき、これからの暮らしにフィットした暮らし提案を、主役である「暮らし手」にあわせたオンリーワンの住まいづくりを行います。

■地下収納のメリット

※居室として扱う場合、採光や換気等の法的用件に適合させる必要があります。

前画面へ戻る
Page TOP