サンヨーホームズ株式会社

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新卒採用情報

日本が提唱する未来社会「society5.0」の実現に向けて、サンヨーホームズはCSV経営を目指します。 日本が提唱する未来社会「society5.0」の実現に向けて、サンヨーホームズはCSV経営を目指します。
CSV(Creating Shared Value : 共通価値の創造)経営とは?

社会課題を企業の事業戦略と一体のものとして扱い、 企業の持つスキルなどを提供しつつ、
事業活動として利益を得ながら、 社会課題を解決し、企業と社会の双方が
共通の価値を生み出していく経営手法。

Society5.0:サイバー空間(仮想空間)とフィジカル空間(現実空間)を高度に融合させたシステムにより、経済発展と社会的課題の解決を両立する、人間中心の社会(Society)
サンヨーホームズの経営(企業理念・経営指針・事業コンセプト)はCSV経営そのものであり、以下の取組を実施しております。 サンヨーホームズの経営(企業理念・経営指針・事業コンセプト)はCSV経営そのものであり、以下の取組を実施しております。
人口の減少、 特に生産年齢人口減少への対応

・カーペンタースクール(現場技能員の養成)

女性の活躍社会、超高齢化への対応

・小規模、企業主導型保育の拡大

・シニアマンションの全国展開と介護ロボットの開発

災害・インフラ老朽化への対応

・多目的利用可能なシェルター商品の提案

地方の衰退・都市集中への対応

・地方創生への取組

岡山県備前市でのスマートコミュニティ、和歌山市での既取得用地の事業化推進

企業理念

「企業理念」はサンヨーホームズグループの存在意義と
その存在意義にふさわしい企業活動を実現するために、
サンヨーホームズグループの一人ひとりが
共有すべき価値観を方針として定め実行しています。

ビジョン・ステートメント

我々は、
「社会になくてはならない存在」
でありつづけます。

サンヨーホームズは、「住まい」と「暮らし」のお困り事をお客さまと一緒になって解決し、住まい方の変化にも常に身近で寄り添える、一生のパートナーでありたいと考えます。

地球環境の保全と人々の安全と安心を守る「エコ&セーフティ」な住まいづくりと、お客さまの暮らしに役立つ様々なご提案、さらに社会のニーズに応える事業を通じて、人生の新しい“よろこび ”を創造します。

スローガン

人と地球がよろこぶ住まい

Vision

私たちは住まいづくりのプロとしてお客様のウォンツを満たし
「快適空間の創造」と「退屈しない人生の提案」により
顧客満足の更なる向上を図る

私たちは住まいづくりのプロとして
お客様のウォンツを満たし
「快適空間の創造」と
「退屈しない人生の提案」により
顧客満足の更なる向上を図る

家を単なる“住むための器”ではなく“住む方の人生を演じる舞台”ととらえ、お客様の顕在欲求<ニーズ>だけではなく、潜在欲求<ウォンツ>に対しても“プロとして”ご提案いたします。また地球環境を守り、人々の住生活の安心・安全をお届けすることで、社会に貢献する会社でありたいと願っています。

Mission

「For the best life」総合「住生活」提案企業

「For the best life」
総合「住生活」提案企業

いかなる住まい方にも対しても”お客様だけのオンリーワン”の暮らしを実現します。また、建てていただいたお客様の家族構成やライフスタイルと共に変化する暮らしに関するお困りごとを”住生活の一生のパートナー”として解決します。

Value

「エコ&セーフティ」 光熱費&CO2ゼロの実現 “生命と財産”をお守りする

地球温暖化、少子高齢化という社会的な課題に対し、これまでのサンヨーホームズの取組を活かし、一歩先を見据え、社会課題の解決を図ります。また、創業以来培ってきた光熱費とCO2ゼロ(エコ)を実現し、多発する災害にも負けない安心・安全(セーフティ)な構造の強さと耐久性を進化させ、より良いものをより長く、大切に使っていただくことで、価格メリットも高く、資産価値の高い住宅を創ります。

Code of Conduct

行動規範

サンヨーホームズグループは、「お客様満足の向上」を経営理念とし、「クリーン」「誠実」「顧客指向」に基づいた「行動規範」のもとオリジナルカルチャーを醸成し、人権の尊重、法令遵守の精神の徹底を図り、社会的倫理や良識に従い、より良い社会の構築と、誠実に社会責任を果たすことを目指して、積極的に行動します。

Information

2025年度新卒採用

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