ニュースリリース

2011年6月17日
三洋ホームズ株式会社

「CO削減/ライトダウンキャンペーン」への参加について

 三洋ホームズ株式会社(以下、サンヨーホームズ)では、本年度も環境省が推進する「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」へ参加します。
 環境省では、2003年より温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の電気を消していただくよう呼掛ける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施してきました。これは、ライトアップに馴れた日頃の生活の中、電気を消すことでいかに照明を使用して いるかを実感し、地球温暖化問題について考えていただくことを目的としたキャンペーンです。
 2011年度は、例年の2日間に加え、特に強力な節電が求められる6月22日(水)から8月31日(水)までを対象に長期間の自主的ライトダウンを呼びかけ、さらに、例年の夜のライトダウンに加え、昼間のライトダウンも呼びかける「昼も。夜も。節電ライトダウン2011」が実施されます。

 サンヨーホームズでは、戸建住宅の開発・製造部門である技術本部において、6月22日(水)「夏至の日」に“夏至ライトダウン”に参加、7月7日(木)には“七夕ライトダウン”として、それぞれ2日とも20:00~22:00の2時間消灯を実施します。

 サンヨーホームズの技術本部が加入しております「枚方市地球温暖化対策協議会」では、協議会としても今回の「昼も。夜も。節電ライトダウン」へ参加しています。 また枚方市では、省エネ、地球温暖化防止のため「緑のカーテン」に取り組んでおり、サンヨーホームズでは、技術本部の事務所など日当たりの良い窓辺でゴーヤを育て、昨年より「緑のカーテンコンテスト」に参加し、CO2削減を推進しています。

お問い合わせ先

三洋ホームズ株式会社 技術本部 管理課
TEL 072-847-2721




前画面へ戻る

Page TOP