ニュースリリース

2016年4月8日
サンヨーホームズ株式会社

サンヨーホームズ リニューアル流通※1事業を強化・拡大
大塚家具との連携で、リニューアル流通物件に、リユース家具を導入

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役会長:田中康典、本社:大阪市西区、以下「サンヨーホームズ」)は、「人と地球がよろこぶ住まい」をキャッチフレーズに掲げ、エコロジーで安全な「住まい」を提供すると共に、お客様の「住まい」と「暮らし」にまつわる困り事を一緒になって解決しながら、お客様に合った暮らし方をご提案しております
 この度、株式会社大塚家具(代表取締役社長:大塚久美子、本社:東京都江東区、以下「大塚家具」)との業務提携の一環として、当社のリニューアル流通物件のひとつである、東京都武蔵野市の中古戸建住宅に、大塚家具の優れたインテリア提案力の下、大塚家具のリユース家具を導入し、「リニューアル流通オープンハウス」として、リフォームされた住まいとリユース家具をご覧いただく場を、本日よりオープンします。
 現在、国は循環型社会の実現に向け、既存(中古)住宅流通市場の活性化を目指し、政策目標として、2025年に、リフォーム・中古住宅流通市場を20兆円規模にすることを掲げ、さまざまな施策を打ち出しています。
 当社は、この既存(中古)住宅流通市場において、2013年に、この市場を活性化するサービスシステムとして、「サン住まいリング」※2を立ち上げ、既存(中古)住宅の物件探しから、建物耐震・劣化診断「住まいのドック」※3、リフォーム、工事保証、アフターサービスまでワンストップでお任せいただけるサービスを展開し、お客様から好評をいただいております。また、当社は、この事業のさらなる強化・発展をはかるべく、2016年3月に、リニューアル流通部を発足させ、専任体制の下、既存(中古)住宅(戸建、マンション)の買取再販及び、仲介事業を推進しております。

※1 リニューアル流通

当社は、既存(中古)住宅を買取・リフォーム・再販と物件を仲介する事業を、「リニューアル流通」と名付けております。「リニューアル流通」は、サンヨーホームズの登録商標です。

※2 サン住まいリング

既存(中古)住宅の不安を解決するワンストップサービス「サン住まいリング」
既存(中古)住宅の購入は、耐震性の心配や物件購入後のアフターサービスなど、「既存(中古)住宅は、やっぱり不安だ」という方も多くいらっしゃいます。サンヨーホームズの「サン住まいリング」は、物件探しから建物診断、リフォーム、工事保証、アフターサービス、その後の住み替えまでのワンストップでお任せいただけるサービスです。既存(中古)住宅の購入によくあるお客様の不安を一挙に解決して理想の住まいづくりをサポートします。「サン住まいリング」は、サンヨーホームズの登録商標です。

※3 住まいのドック

既存(中古)住宅の耐震性、劣化状態、白蟻被害の有無について、現地での目視調査および耐震診断ソフトでの解析により診断し、報告書をお渡しするサービス(税抜価格5万円)です。診断結果により、補修・補強工事が必要と判断された場合は、最適な改修工事のご提案をさせていただきます。また、改修工事には最長10年の工事保証と定期訪問・点検といったアフターサービスで、お引渡し後にも安心して暮らしていただけます。リニューアル流通では既存(中古)住宅の購入・売却の際には住まいのドックを推奨し、安全・安心な住まいの流通を推進しています。「住まいのドック」は、サンヨーホームズの登録商標です。
お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号
TEL: 06-6578-3407(担当:事業推進部 佐藤)

(ご参考)

 <大塚家具のリユース事業>
総合インテリアのリーディングカンパニーである大塚家具では、新しいインテリアビジネスへの取組みとして、家具のリユース市場の確立を目指しています。いいモノを使い継ぐリユースの仕組みを導入。下取りした家具をメンテナンスし、「リユース品」としてリーズナブルな価格で再販することで、いい家具を使い捨てではなく循環させることに取り組んでいます。これにより限りある貴重な資源を無駄にすることなく、環境保全にも寄与いたします。
<当社 東京都武蔵野市のリニューアル流通物件> <オープンハウスの様子>
前画面へ戻る
Page TOP