ニュースリリース

2017年9月26日
サンヨーホームズ株式会社

~より高い安全・安心へのニーズに対応~
戸建注文住宅に防災用シェルターをラインナップ

 サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松岡 久志、本社:大阪市西区)は、キャッチフレーズに「人と地球がよろこぶ住まい」を掲げ、エコロジーで安全・安心な「住まい」を提供しております。当社は、ハードとしての住まいの提供だけでなくお客様の「住まい」と「暮らし」にまつわる困り事を一緒になって解決しながら、一生涯のパートナーとしてお客様一邸一邸に“オンリーワン”の暮らしをご提案する、総合「住生活」提案企業をめざしております。
 これまで住宅においては、家族を守る基本性能として、耐震性能や耐風性能、防火性能などが求められてきました。昨今ではその基本性能に加え、これまでの想定を超える天災や近隣諸国の脅威に対して、個人住宅においてもより高い安全・安心へのニーズが高まっています。当社はそのようなお客様のニーズへの対応として、様々な要求レベルや設置条件等に応じて対応できる防災用シェルターをラインナップし、より多くのお客様に家族を守る住まいをご提供してまいります。
シェルターの設置タイプ 今回導入のタイプ(庭設置型)

◆要求レベルとは

①避難人数・日数
②浸水(津波・洪水)
③核   N:Nuclear
④細菌  B:Biological
⑤毒ガス C:Chemical
⑥放射性物質汚染対応
その他

◆設置場所とは

①庭
②建物下部
③設置深さ
④周辺の条件
その他

※本商品は想定されるリスクを低減するものであり、お客様の生命・財産を保証するものではございません。

お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 経営戦略本部

TEL:06-6578-3405(担当:船曳)

前画面へ戻る
Page TOP