ニュースリリース

2021年4月27日
サンヨーホームズ株式会社

life style KURASI'TE

新・健康住宅 「元気いっぱいの暮らし」 を発売

 このたび、サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松岡久志、本社:大阪市西区)は、いつまでも健康で快適な人生を楽しんでいただけるlife style KURASI'TE 健康住宅「元気いっぱいの暮らし」をリニューアルし、2021年4月27日より発売いたします
 当社が2019年10月から展開している「元気いっぱいの暮らし」では、健康に欠かせない3つの要素として、①アレルギー対策のための空気環境、②熱中症やヒートショック対策のための温熱環境、③不安やストレスの原因とも言われ、視神経に影響を及ぼす空間環境、をご提案してきました。
 新型コロナウイルス感染症の影響が長期化するなか、家で過ごす時間が増え健康に対する意識が高まっており、今まで以上に求められるのが室内の空気環境への配慮と考えられます。
 帰宅時に外からの汚れた空気を室内に持ち込まない「クリーンクローク」や、住まい全体の空気を清浄する「ビルトイン全館空気清浄システム」、リビングに人が集まったことを感知し、自動で換気を促進する「COセンサー自動換気」などにより、家族が安心して暮らすことができ、健康で快適な暮らしをより充実させることができると考えております。
 当社では「人と地球がよろこぶ住まい」をキャッチフレーズに、これからも環境配慮に加え健康に対するリスクの低減につながるご提案を行うことで、新しい暮らしの提案に努めてまいります。

■概要

 健康住宅「元気いっぱいの暮らし」では健康に欠かせない3つの要素をご提案。暮らし続けることでみんなの元気がどんどん増える住まいを目指します。

■空気環境:水や食べ物にこだわるように空気にこだわる

危険なウイルスや菌、アレルゲン物質を住まいに侵入させない水際対策や、室内に入り込んだ汚れを家全体できれいにします。

■温熱環境:暑さや寒さのストレスをなくして温度を快適に保つ

高気密高断熱のZEH住宅を土台に、空調室と非空調室の室温差を抑える独自技術や、室温に影響を与えにくい換気により、一年中、心地いい温度に保ちます。

■空間環境:暮らしやすさと安全を高めるあかりを取り入れる

生活のシーンに合わせて最適なあかりをプランニングし、ストレスの軽減を図ったり、非居室空間での自動オンオフ照明により消し忘れや転倒を防ぐことで、健康と安全をサポートします。

お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 営業推進部

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号 オリックス本町ビル
TEL:06-6578-3407 (担当:藤巻)

前画面へ戻る
Page TOP