ツイート |
2018年10月25日
サンヨーホームズ株式会社
第45回 国際福祉機器展 H.C.R.2018に当社「寄り添いロボット」を出展いたしました
サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松本 文雄、本社:大阪市西区)は、10月10日(水)~12日(金)までの3日間、東京ビッグサイトで開催された「国際福祉機器展H.C.R.2018」(14カ国・1地域の546社が出展,来場者数119,452名)へ出展し、当社ブースに2,000名を超える国内外の福祉、介護、保険、医療の関係者、利用されるご本人やご家族の方がお立ち寄りくださいました。
当社の「寄り添いロボット」は、転倒時の衝撃を低減する機器として本年度春に病院へ導入して以来、関係者の方からリハビリ時の活用が有効であるとの意見を頂いております。今回の展示ではその機能を知って頂く為、来場者の方に体験して頂きました。
200名を超える体験者の皆様からは、「これがあれば日々が安心」(介護関係者)、「リハビリ訓練を思い切って出来る」(医療関係者)、「全然痛くない!初めてみた!」(医療学生)、「私でも使える、楽しい」(被介護者)、「自国の施設に導入したい」(海外の方)などの好評を多数頂きました。
ご来場頂きました皆様方に厚く御礼申し上げます。