ニュースリリース

2022年7月21日
サンヨーホームズ株式会社

~ お家の大きさは変えずに、
スキップフロアで暮らしに豊かさをプラス ~

業界トップクラスの大空間提案※1をアップグレード
「ゆとりモア3D」※2を発売

 このたび、サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松岡 久志、本社:大阪市西区)は、戸建住宅において、お家の大きさを変えずに、スキップフロアを取り入れ天井高さに変化をつけた暮らしに豊かさをプラスする提案「ゆとりモア3D※2」を発売いたします。
 当社ではこれまで、脱炭素社会の実現に向けた取り組みとして、ZEH水準を上回る高性能な住まいを標準化し、頻発する大地震への備えとして、高耐震と制震を組み合わせた安心の鉄骨構造を提供してきました。また、住まう方に向けた暮らしの提案においては、かねてより業界トップクラスの大空間提案※1「ゆとりモア」技術の導入・推進をしてきました。その中で、当社の高い断熱性能や構造の強さというメリットを活かし、部屋の用途に合わせた最適な天井高さ提案により、空間に変化をもたらした暮らしの提案強化ができると考えました。
 今回、大空間と連続可能なスキップフロアや高天井などの技術を開発したことで、業界トップクラス※3の1階天井高4mを実現。立体的に空間がつながることで、面積以上の広がりが得られます。また、限られた空間に光と風を採り込むだけでなく、視線が立体的に伸びることによって景色を楽しむこともでき、家族の気配を感じ、コミュニケーションが交わしやすくなります。
 また同時に、空間の温熱環境改善として、個別エアコンの空調と全館空調の両方のメリットを解決した温熱バリアフリーシステム「お家まるごと微空調」を開発。従来の全館空調に比べて省エネ化でき、将来的な電気代高騰にも備えることができます。
 当社は、これからも事業を通じて社会に貢献するとともに、スローガンである「人と地球がよろこぶ住まい」の実現に向けて取り組んでまいります。
<特長>
❶ 業界トップクラス※3の1階天井高4mを実現
❷ 暮らしに合わせた天井高さの最適提案
2050年脱炭素社会の実現に向けた住まいのイメージ(※3) 2050年脱炭素社会の実現に向けた住まいのイメージ(※3)

※1 プレハブ軽量鉄骨軸組構造において(導入当時、当社調べ)

※2 「ゆとりモア」は当社の登録商標です。3D(Dynamic and Delightful Design)は空間を立体的に考えることを意味しています。

※3 プレハブ軽量鉄骨軸組構造において(当社調べ)2FL+1000プランにおける1階基本天井高2.6mと床座の組み合わせの場合

お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 営業推進部 

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号 オリックス本町ビル
TEL:06-6578-3407 (担当:藤巻)

前画面へ戻る
Page TOP