~社会になくてはならない企業をめざして~
持続可能な社会へ繋げて、暮らしやすい未来へ。
サンヨーホームズがめざす目標は人々や社会の役に立ち、必要とされる企業となること。企業理念のもと、現代社会を取り巻く問題にESG(環境 Environment、社会 Social、ガバナンス Governance)を経営の根幹に据え、社会課題の解決に取り組んでいます。これまでに蓄積した技術やノウハウを活かして多彩な分野で社会課題を解決することで、社会価値と経済価値の両立と、利益ある成長を目的とするCSV経営を推進していきます。
ESGの取り組み
Environment 環境
2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする、カーボンニュートラル実現のためサンヨーホームズでは、ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)100%に向けて、住まいにできる様々なことに取り組んでいます。
Social 社会
企業の責任として社会に貢献するために、健康寿命を伸ばし充実したシニアライフや介護に見守りサポート、共働き世帯が働きやすくなる社会、地方創生プロジェクトや災害に負けない住まいづくりに取り組んでいます。
Governance ガバナンス
健全な経営システムのもと「統合報告書」による知的資産と財務情報の開示で経営の透明性を確保し、法令と社内規定の遵守のみならず、「クリーン・誠実・顧客指向」に基づいた「行動規範」を定め、ステークホルダーの期待に応え続けます。
CSV経営
Creating Shared Value 共通価値の創造
CSV経営とは社会課題を事業機会として捉えて、当社の強みや資産を活かして解決することで、社会価値と経済価値の両方を創造する経営モデル。総合「住生活」提案企業として、エコ&セーフティの事業コンセプトのもと、サステナビリティ(持続可能性)な社会と利益ある成長を目指してまいります。