ニュースリリース

2021年8月5日
サンヨーホームズ株式会社

新暮らし提案

課題解決型「2世帯住宅」を発売

2世帯特有のお困りごとを お客様と一緒になって解決!

 このたび、サンヨーホームズ株式会社(代表取締役社長:松岡 久志、本社:大阪市西区)は、新しい暮らし提案として、課題解決型「2世帯住宅」を2021年8月5日に発売いたします。
 今般、コロナ禍の影響による将来への不安や共働き世帯の増加により仕事と家事・子育ての両立を望む声が多くあります。親世帯にとっては、加齢による将来への健康不安や、孫と会う機会の減少等により、日々満たされない現状があり、子世帯にとっては、2世帯同居に躊躇しながら、子育て環境の充実のため、近居を選択している状況にあります。
 今回の新提案は、これまでの2世帯住宅の提案に加え、イマドキの親世帯や子世帯が不安に思う、もしくは住んでから気づく課題を解決しながら理想の住まいを実現するものです。課題とは、①家族の様子が気になる、②資金は抑えたいが性能にはこだわりたい、③家族が集まることでの3密不安、④冬場のヒートショックなどの温度差による健康不安であり、今回の提案でこれらを丸ごと解決します。その結果、お互いにつかず離れず、安心で快適な2世帯の暮らしが実現できます。その他にも、同居提案は親世帯の住まいの建替えを促進することで、国策である2050年カーボンニュートラルに向けた既存住宅ストックの改善にも繋がります。
 今後もお客様の住まいと暮らしのお悩みを解決しながら、「ECO&SAFETYな住まいづくり」と「快適な暮らしのご提案」に取り組んでまいります。

※ 効果は建物規模や環境によって異なる場合があり、約束するものではありません。

お問い合わせ先

サンヨーホームズ株式会社 営業推進部

〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町一丁目4番1号 オリックス本町ビル
TEL:06-6578-3407 (担当:藤巻)

前画面へ戻る
Page TOP