学生向けマンション1(京都府)
学生からのニーズが高い駅近立地に着目し、
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8帖~8.7帖の広さを確保した居室。内装は白いクロスと明るめのフローリングでシンプルにまとめ、先々のメンテナンスがしやすいように考慮しました。

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![]() 訪問者の姿を確かめられるテレビモニターホンはインテリア性の高いタイプを採用。 |
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靴が多くても困らないトールサイズのシューズボックス。 |
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マンション前には家業創業者が |
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オーナー様・事業主様の声
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オーナー Y様
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事業主 株式会社JSB
日下部様 |
100年近い歴史が刻まれた家業跡地を生かすアイデアを模索。
土地の活用をサンヨーホームズにご相談いただいた ![]()
転居先の土地探しや新居プランも、マンションの建設計画と並行してお手伝いしました。
賃貸マンションの建設・経営に対する不安を感じることはありませんでしたか。 オーナー様 当初は駐車場で検討していたところ、税金負担なども考えてサンヨーホームズさんが勧めてくれたのが賃貸マンションでした。 とはいえ、資金にゆとりがなく、マンション経営は初めてで分からないことばかり。 そのときも「大学に近い好立地で、ワンルームなら安定収益が見込めます」と丁寧な説明に努めてくれました。 ご紹介いただいたJSBさんからも実例をいくつか見せていただき、安心して任せられると感じましたね。今回の学生向けマンションの特徴やアピールポイントについて教えてください。 事業主様 学生向けのマンションとは申しましても、「居室は少しでも広いほうがいい」「バス・トイレはセパレート」など、以前に比べると近年は贅沢志向が高まる傾向にあり、全体としてハイグレードな仕様にこだわりました。 また、今回は女子学生の入居者が多くなることも想定し、セキュリティを重視。便利な場所なので、もう少しグレードを下げてもニーズはあるかもしれませんが、長期のスパンで他の物件と競争していける設備・仕様を充実させています。そのほか、プランで意識した点はありますか。また、完成後の反響はいかがですか。 事業主様 初期のプランでは1 階にテナントを入れる案もありましたが、実際にこの場所で店舗経営が成り立つのか、周辺環境などを精査しました。 その結果、テナントスペースを設けるよりも住戸を増やすほうが、将来的に安定した収益を維持できると判断。 事業としては目先の利益だけではいけませんから。 もともと新築物件といえば人気は高いものの、おかげさまでそれ以上の大きな反響があり、建物竣工時には早くも満室の状態です。 |
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